SSブログ

魁皇引退 [その他]

今日は、今は別会社の元上司と飲んでいたのでQMAはプレーなしです。


魁皇が引退となりました。正直なところ今場所は内容がひどかったので、休場して来場所にかけてほしいと思っていたのですが。もう1回国技館で見たかったですね。
出世は早くなかったですが、圧倒的な上半身のパワーで貴乃花を相手にしても豪快な相撲をとるさまはやはり圧巻でした。大関止まりの力士の中では、間違い無くこの30年くらいで最強クラスだったと思います。上に行くとすれば怪我する前の小錦くらいでしょうか。晩年は下半身が上半身のパワーについていけなくなりましたが、本当にひどかったのは07年後半くらいで、ハチナナを6つ並べた09年も内容は決して悪くなかった。朝青龍も白鵬も調子が悪そうでも魁皇の右上手を警戒していました。そのくらいいまでも威力のある武器だったのです。

このタイミングでやめると、やはり最多勝更新した満足感からという印象が残りますが、多分そんなことではなく純粋に内容と気迫の問題なのでしょう。残念ではありますが本人がやりつくしたと考えるのなら、私からはいままでありがとうございましたの一言しかありません。普段はネタにすると面白いので互助会だなんだと茶化していますが、私はあなたの相撲が好きでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0