SSブログ

7月31日のQMA [QMA8]

帰って来てから微妙に頭痛が。今日も減速運転。全国大会など今月の成績まとめは後日に。

昼過ぎまで妙典でQMAったあと、ゲームエース南八幡のコナミ応援大会へ。ゲームエースは高校時代にはよくあそびに行ってましたが(多分高校最後の1年くらいにできたような。それまでは今はなきゲームフジ八幡とかによく行ってたので)、八幡に来るような用事などめったにないのでQMAやり始めてから…というか高校卒業後では初めて。建物は同じでも昔の面影はないけれど。大昔のことなんで。

で13時過ぎに行ったのですが既に25番目。千葉県内最初の応援大会をなめていました。たまたま同じタイミングで店に現れた水曜日さんとパロ市川行ったりして時間を潰しつつ大会に参戦。32人フルゲートでした。今作では初の店舗大会出場となります。

今回はフリー出題だったのと対戦相手に野球の使い手がいないようなので結果的に全て野球出題。1回戦こそ2ミスしましたが、今回は最後までいい仕事をしてくれました。また要所でライバルの出題をきっちり拾えたり、問題がぬるめに寄るなどリズムが噛みあい、結局優勝することができました。

4e351e8d14e7b.jpg


行った甲斐がありました。e-Amesementカードそんなにたくさんあっても使うことはまずないのですが、やはりもらえれば嬉しいですからね。今作は店舗大会に全然出てなかったので、応援大会はそれなりに参加しようと思ってますが、ひとまず今後の大会に余裕を持って参加できそうです。

最後に誘われて野球縛りを1回。なんかまた荒川父と息子の名前を間違えて1ミス。最近いつも間違えてる気がする。


店舗の皆様、大会運営の皆様、参加者の皆様どうもありがとうございました。楽しかったです。


というわけで夏休みもこれで終わりで、明日からは通常運転です。1週間も休んでるとすっかり休みに体が慣れてしまいますね。会社行きたくないなあ(笑)
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

かとうみこ(←お)

>優勝おめでとうございます!最初の大会で優勝とは素晴らしいですね。こちらは別の大会に出ましたが、不本意な結果となりました。まだまだです。

>今後も大量に大会があるので、どこかでお会いできると良いですね。その際は野球縛りもいいですが、アニ特縛りでもやりましょうか!?
by かとうみこ(←お) (2011-08-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0