SSブログ

11月5日のQMA [QMA8]

パ・リーグのクライマックスシリーズはホークスが制しました。杉内と涌井の投手戦は互いに無失点のまま延長へ。涌井の力投に応えフェルナンデスのタイムリーでライオンズが先制しましたが、その裏に際どい判定の後長谷川に同点打を浴びます。11、12回とライオンズが得点できずその時点でホークスの日本シリーズ進出が決まりました。裏があるにも関わらず笑顔満面で飛び出す松中さんが微笑ましかったです。ここ数年の松中のCSの成績を思えばそりゃ飛び出したくなるでしょう。今年のホークスは本当に強かった。日本シリーズでもがんばってください。
それにしても今日の試合は素晴らしい投手戦でした。延長で打たれてそれぞれ悄然と引き上げていった両投手がいかに死力を尽くしたか。このブログは今年の涌井に対してやや辛口ですが、今日は久し振りにパ・リーグを代表する投手としてのピッチングでした。この悔しさを来年につなげてください。

それにしても負けたから言うわけではないですが12回裏はいらなかったですね。個人成績のからむレギュラーシーズンは10.19のような局面でもやらないといけないと思うのだけど、CSは優勝チームを決めればいいわけで、来年以降は優勝が決まった段階で打ち切るべきだと思うな。12回表に決まったと思って飛び出した松中の喜びのほうが自然だと思うんですよね。


今日のQMAは妙典で。

デフィー:天青天賢者
4=1(1)-0-1-1#1-0 1-1 1-0
==================================
決勝出題:アニ1、芸能1、社会1
100点(17):文系早いもの勝ち

まあ、ぼちぼちといったところでしょうか。野球もあったし、体調もいまいちだったので早々に撤収。


明日は出社しないといけないのでつらいところです。QMAは体調と相談して朝か夜に。

【追記】
パレパレ市川妙典店のQMAは11月3日の時点で店名などの設定をサープラからパレパレに変更しています。センモニのランキングもリセットされているので初期化か何か行われたのだと思うのですが、そのため先月の時点では取得できていた、サープラのアイテムは現在取得できなくなっています(実際にカード通して確認済み)。サープラアイテム欲しいと思っている方はご注意ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0