SSブログ

11月11日のQMA [QMA8]

まずはやはりこの話題から。

【巨人】清武代表の声明文全文

昼休みに日経のサイトを見ていたところ巨人の清武さんが午後2時から会見とあり、コンプライアンス違反だのプロ野球のルールに関わるだのと大げさな文言が踊っていることもあり、いったい何が行われるのかと思いましたが、結局のところただの内紛でした。とはいえ会見要旨を読むと、いままで言いたくても言えなかった渡邊恒雄氏の球団私物化にオーナー以下球団を代表して対抗しているように見え、またこの部分、

>私と桃井オーナーが書類を持参して報告したことに対し、自分が了承したことを全く忘れておられるということなら、渡辺氏は任に堪えないということにもなりかねません。

「おまえ、もうぼけてんじゃねww」とナベツネさんに向かって公衆の場で言い放ったあたり、王様は裸であると言えなかった野球界にとっての画期であるといえなくもありません。さてどうなることやらと思ったのですが、

【巨人】桃井オーナー 清武GM会見困惑

ということで、別に球団全体がまとまっていたわけではなさそうです。これだとなんだか清武さんははしごを外されてしまったように見えますが、一体どうなるのでしょう。まあ、プロ野球を揺るがすというような話ではなく、読売グループ内の人事異動で済みそうな気がしますが、親会社の最高実力者と球団の関係についてちょっと考えてみるきっかけにはなるかもしれませんね。



今日のQMAは神保町と妙典で。

デフィー:天青天賢者
【トナメ】
5=2(2)-0-1-0#2-0 1-1
==================================
決勝出題:アニ2、スポ1


「天青魔神」
3=0-0-1-0#2-0 1-0
==================================
全答:0回 
ノルマ達成:0回
魔神戦:0勝1敗


通常のトナメは好成績。天青魔神は苦戦しました。やっぱり難しい。


明日はQMAはトナメ中心で、気が向いたら天青魔神もプレーって感じですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0