SSブログ

2月19日のQMAというよりシアトリズムFF [QMA8]

シアトリカル(だから違う)FFはとりあえずシリーズモードは全てクリアしました。もっともJubeatやReflec BeatでいうとBASICでせいぜいレベル3-4くらいと思われるので、熟練(指で言うとADVANCE)、究極(同じくEXTREME)とレベルの上がっていく今後が楽しみです。
収録されている楽曲についての知識に関してはFFシリーズのプレー濃度的に、

FF1-6:おお、超懐かしい!この楽曲のシーン覚えてるよ!
FF7-10:ああ、こんなシーンあったよなあ、何となくこの曲覚えてる
FF11以降:やってないからわからん…

というような感じなんですが、よりすぐりの楽曲が入っているので知らないなりに楽しめます。まだタッチが慣れていなくて予想しないようなミスが起きたりもしますが、スライドアクションが連続したりすると楽しいですね。今日用があって秋葉原寄ったところ、ソフマップや駅の前のゲーム屋さんでは売り切れていました。出荷絞ってたんでしょうか。早々に入手できたのは何よりです。



今日のQMAはHEYで2クレだけ。2回とも2位。今日は芸線サークルも人がいなかったのでその後はサブカで。こちらは2位2回と3位1回。調子は悪くないけど、優勝にはちょっと遠かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0