SSブログ

11月20日のQMA [QMA9]

今日のQMAは妙典で。

デフィー:天青天賢者
DH:7=1-1-1-1#3-0 1-2 PM=2枚
=========================
決勝出題:スポ1、芸能3

全国大会結果発表日で人が多かったのか、対戦相手も揃い気味で厳しかったです。ひとつ勝てたからまあいいかというところ。


全国大会の結果が発表されました。このところQMA界隈を騒がせていた方々は軒並み記録抹消ということで、その旨のお知らせが公式から出てましたが記憶にある限りではコナミが明確に処分したことをを示したのははじめてでしょう。今回の件をそれだけ重く見たということだろうと思います。
「称号に相応しくない行為」とだけあって根拠や基準が見えないので、こいつを濫用されたらたまらんなというのもあるのですが、今回は全国大会のインカムや今後の追随者防止の観点からはやむを得なかったかなと思います。今回の方々は話題になりすぎた。賢将に2枚くらいならおそらくはこんなに盛り上がらず、起訴猶予とかだったでしょう。

これで一件落着…でもいいのですけど、修正へのコストや時間にもよりますけど、同店舗でのマッチングは全国大会においては出来ないように修正できるのであれば修正したほうがいいように思います。システムで対処できるならしたほうがいいかと。同店舗からオンオフに参加出来ないという要望もあると聞きますけど、その辺は全国大会の目的を考えると主従の従だから、サークルにトナメモードやほうきモードをつけるよう働きかけたほうがいいように思いますね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0