SSブログ

11月26日のQMA [QMA9]

・ダンガンロンパ2

エンディングまで終了しました。前作同様面白かったけど、メタなネタやら人物表現などの演出が前作以上に過剰でやや肌が合わないということと、学級裁判での操作性(特に反論ショーダウンとロジカルダイブ)が悪くてストレスがたまる部分は何とかならないかなと思うわけです。終盤の展開見ていて、なんとなく同一世界観でもう一本続編を出すのかなという気がさてどうか。個人的には、このシステムで別世界観の新作をやってみたいです。


・Reflec Beat Collete稼働

地元のゲーセンにリフレクが1台追加されたのですが、新規出荷台はColleteが先行搭載されているそうで、もうすでに新作が稼働していました。まだ4クレしかしてませんが、無印→limelightの時とは異なり、判定範囲などゲーム性自体はたいして変わっていないように感じました。
一応新作が稼働したので、旧バージョンは打ち止め。最終成績はこんな感じ→http://www36.atpages.jp/nop1/limelight/tool.php?id=011638


今日は休みを取ってましたので朝から地元でQMA。

デフィー:天青天賢者
DH:3=2-1-0-0#0-0 1-1
===============================
決勝出題:アニ1、スポ2
検定SS:競馬(2クレ)、トレイン(2クレ)、RPG(4クレ)


正解数は壊滅的でしたが、着順自体は好調といっていい内容でした
JRA検定は2クレでSS。他の検定でSS取ってから、もう少し高得点を狙ってみようと思います。内容的には漫画の話もそれなりに出ていました。競馬ゲーム問題とかもあるんですかね。
他、トレイン検定は2クレで到達、RPGは2クレ目で2996点で届かず、次のゲームでは分からない問題ばかりでしたが4クレ目でかみあってクリア。


眠いのでこの辺で。今日は結構寝たはずなのに、まだ眠い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0