SSブログ

12月7日のQMA [QMA9]

【西武】無免許、速度超過でアウト!

松坂、涌井を上回る圧倒的な早さの道交法違反達成は、まさにライオンズのエース候補やで!
…とまあ冗談はともかく。正直、記事内容を見ても匿名の意味は全くないと思うのですが、それは有名税といっていいのかどうか。一歩間違えば重大事故にもつながりかねないところでしたので、十分に反省して欲しいと思います。処分的には契約金ダウンと一定期間の謹慎あるいは一軍昇格禁止とかそのあたりかな。


今日のQMAはサブカで翡翠魔龍のみ。4ゲームして2-0#1-1。


で、午前中から話題になっている通り全国大会が今月からはチーム戦とのこと。マイルームの形状や、賢者の扉は1年で終わらないだろうといういくつかの間接的な情報などからみて、いずれ全国大会の形式が変わるとは以前から思っていて、そうするとおそらくほうきはもう1回か2回だから、今月は仕事も割と暇なので称号をもう1回目指してみようかと思ってたのですが。残念です。ほうき最終回の告知がなかったのは、あるいは前回の騒動で予定より切り替えが前倒しされたためでしょうか。
TLの反応などを見るに、チーム戦を待ってた人達も多そうなので、変更もいいんじゃないですかね。ただ、自分としては、形式別の配点差があるとか、剣の使いどきをはかるために☆の数を予想しながら対戦しなくてはいけないチーム戦のルールはあまり好きではないので、ほうきのようにやりこむことはないと思います。全国大会で順位を争うときは問題と対戦相手に集中したいのであって、セブンデイズウォーとの読み合いなんてしたくないんですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0