SSブログ

11月の総括 [QMA9]

11月の成績まとめ。
本文は例によって続きを読むの方へ。
デフィー:天青天賢者
【トーナメント】
DH:88=25-24-11-7#23-1 22-27 1-0 PM=50枚
DN:4=2-2-0-0#0-0 2-1 0-0 PM=1枚
===============================
月間平均順位:3.250(299/92)
月間正解率:76.66%(1,889/2,464)
決勝出題:アニゲ26、スポ20、芸能15、ライ2、社会3、文系2


1ヶ月を通して好調ではありましたが、これは人の少ない時間帯にやっていることが多かったからかもしれません。やっぱりトナメから人が減ったなと感じることは多いです。選択肢が増えたという点から見れば、良いことではあるのですが。


【全国大会】
今回はNO DATAのサブカでプレーしてました。

ミリィアルデ:修練生10級→大賢者六段
100=63-25-9-2-1-0 PM=39枚 147,649点 62位
==============================
自分出題:スポ100
相手出題:アニ106、スポ110、芸能56、ライ28、社会46、文系47、理系103

11月でほうき終わるんなら、メインで本気でやってればよかったと思わなくもなく。今回は結構良いペースで点数伸びてましたしね。
相手出題は上記の通り。接続地とかで私だと判断したであろう一部の人間を除いて、怪しいNO DATAに対する対処をした上での結果になります。ちなみに前回が107ゲームで、105-87-54-55-68-69-85でした。傾向を見るとスポーツが多くなっているあたり、グラフがない影響かなとも思うのですが、グラフ1のアニゲや芸能が減るわけでもなく、むしろライスタや社会、文系が減ったぶんがスポーツに回っている傾向です。ただ、これもそいつらから出題変更されたと一概にそうといえるわけでもなく、今回は時間帯によってスポーツが連続で固め打ちになったことがあって、もう少しサンプルがないと明確に苦手ジャンルが出なくなるとは言えないですね。もう100ゲームくらいサンプルがあれば傾向がくっきり出たと思うのだけど。
なお、スポーツが自選含め3セットくらいならいい成績が出る傾向がありますが、4セット以上になるとまず崩れます。


【通算正解率】
総合正解率:76.57%(+0.02)
ノンジャンル:77.10%(+0.40)
アニメゲーム:73.05%(+0.15)
スポーツ:84.10%(-0.17)
芸能:72.93%(+0.28)
ライフスタイル:72.45%(-0.26)
社会:77.41%(-0.13)
文系学問:80.02%(-0.32)
理系学問:77.03%(+0.28)


+で終わったし、まあぼちぼちというところ。今の取り組み方ではこのあたりの数字が均衡点ってことかなと思います。このところアニ特、芸四択あたりで炎上することが多いので、この辺を少し予習に組み入れているところですが、ちょっとやそっとじゃ結果はでませんね。やっぱりサークル行かないと難しいか。トナメが好きだからといってトナメに引きこもるばかりじゃ特化的な強化は難しいですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0