SSブログ

ライオンズ2位でCSへ [野球]

今日のQMAは2ゲームやって5位と3位でした。


西武下克上2位 崖っぷち4位から8連勝

正直なところ今年はもう無理だろうと思った時もありましたが、10月無敗の快進撃で2位まで浮上しました。逆転の日本シリーズ制覇を目指す上でCS1stステージをホーム開催で行えるのは大変大きいですが、それ以外にもこの最終戦とCSの開催権でおそらく球団は4億円程度、付随して西武鉄道も3000万円程度の増収が見込めることになります。球団にとっても望外の利益がもたらされたのではないでしょうか。

この終盤まで来て今シーズンはじめて投打ともに充実し、おそらくは今季最高の状態になっていますので、CSも期待を持って見守りたいと思います。中継ぎ抑えは連投に継ぐ連投で疲れもあるでしょうが、あと一息頑張ってください。

【西武】石井一引退式で涙「妻のおかげ」

いいセレモニーでした。涙と笑顔の混じったスピーチは、ライオンズでの6年間が彼にとって楽しかったのだと思わせるものでしたし、涙の止まらない岸や菊池を見て残したものの大きさを感じました。引退は寂しいですが、明るく次の道へ向かう石井一久を出来るだけ気持よく送り出したいと思います。全盛期の球威はなくても、何度もさすがは石井と思わせてくれました。本当にすごいピッチャーです。お疲れ様でした。

それにしてもセグウェイでグラウンド1周という発想はないわwwやっぱり変なピッチャーですねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0