SSブログ

12月15日のQMA [QMA9]

ニュース流れてましたけど、涌井の移籍はようやくまとまったんですかね。なんでこんなに時間かかったのかわかりませんが、銭闘民族涌井秀章の本領発揮といったところでしょうか。ロッテが先発として涌井を再生できるか、お手並み拝見といったところです。先発としてかつての輝きを取り戻せるなら、ライオンズにとっては厳しいですがそれはそれで凄いことではあるし、ライオンズにとっても色々改善スべき具体的な課題が見つかることでもあるでしょう。


今日のQMAはトナメ等には参戦せず。六本木ボルテックスの大会へ。去りゆくボボボを惜しんで56名の参加者を集めました。また見学者も懐かしい方も含め多くいたようで、この店舗の存在感を感じました。自分もいくつか思い出があるので、やはり閉店は残念です。

1回戦は文順が上手くハマって残りを無難にしのいで1位抜け。2回戦は自選スポキューが効いてくれてやはり1位通過。3回戦はくじで野球が引けたので真っ向勝負してみましたがその他のセットでまんべんなく落とし、2位から2問落ちの4位で終戦でした。300点は超えているので悪くない内容でしたが、称号常連クラスとのさは多少感じます。イズミさんは流石に2週連続では勝たせてくれませんでした。

優勝はれおさんでした。おめでとうございます。


その後は10人ほどで新宿で軽く飲み+食事のあと解散。楽しい1日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0