SSブログ

12月20日のQMA [QMA9]

昨日は会社の忘年会があり、2日続きだったためか頭痛がひどかったので更新をしませんでした。ていうか、頭痛は今日まで引きずってました。そんなに飲んでないはずなんですが。

さて、QMAの公式Twitterアカウントで、明日のKACにおいて新作が発表される旨の発言がありました。終了騒ぎがあった翌日にこの発言というのは、まあたまたまなんでしょうが妙にタイミングのいい話ではあります。ホントはKACまで隠したかったけど、終了が話題になってたので打ち消すためにも1日早く明かした…ってことはないか。
いまさらQMAの新作にあれこれ望むものはないです。ただ一つあるとすれば、何度かTwitterやQMA関係の飲み会などでも言っているように、自分は陳腐化した時事問題と☆5の問題を中心に問題数を厳選して削減し半分くらいにしたらいいと考えていますが、多分そうはならないでしょうし。どうあれQMAがあり続ける限りはプレーしていくと思いますので、できれば快適にゲームが出来るユーザーインターフェースになっていればそれでいいです。


今日のQMA。20時くらいから。

デフィー:黄金賢者二段
3=0-2-0-1#0-0 1-1 
=========================
決勝出題:アニ1、芸能1、文系1


正解数もスピードも不足気味でぴりっとしない内容だったけど、まあ決勝にはいけていたからいいとしましょう。



プロジェクトの移動の関係で割と暇だったので12/24-27の休暇申請が通ったため今日が仕事納めでした。1/5まで16連休という社会人になってからはじめての(そして多分最後になるであろう)大型連休になりました。とりあえず、23日から27日までは九州にJR乗りつぶしの旅行に行くつもりです。アラウンド九州きっぷという九州乗り放題の切符があるみたいなんでそれを使ってみようかと思います。3日で30000円って高いけど。北海道内特急指定席乗り放題と東京都の往復で5日間35000円だったぐるり北海道フリーきっぷが懐かしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0