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2月1-2日のQMA [QMA10]

気がつけばキャンプが始まり、ライオンズファンクラブの特典が届いていました。月日が流れるのはあっという間です。ライオンズについては厳しいシーズンはなると思いますが、選手は監督と折り合い、監督はファンと折り合って、良いチームを作ってほしいと思います。けがない監督はフロント入りしていなくなりましたが怪我なく開幕を迎えてください。


土曜は流山、日曜は妙典で。

デフィー:大魔導士5級→賢者初段
17=1-3-4-3#5-0 2-4 PM=2枚
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決勝出題:アニ2、スポ4、芸能3、社会2
予習☆5(49/133):アニキュ、アニ順番、アニ線結、アニ多答、アニグル、アニ四択、アニラン、スポ線結、スポ並替、スポ文字、スポ○×、スポスロ、スポエフ
協力プレー:9階討伐失敗


両日ともトナメにはほぼ二桁の参加者があり、フルゲートもしばしば。特に日曜の11時台でフルゲートになったのは記憶に無いです。稼働初期らしい厳しいトナメでした。土曜日の夕方にはナイトドラゴンに降格。1ゲームで戻れましたけど前作は一度も降格しなかったのでちょっと驚きました。ゲージマックスの状態から9→15→5→11で降格したのですが、15位の時とかどのくらいもっていかれたのでしょうか。当然そんな状況では決勝残っても強者ばかりで全然勝ち切れませんでした。

9位以下でゲージ減らされる量が今作大きくなっていることについては色々意見はあるでしょうけど、自分はこのくらいでいいかと思います。ドラゴン上位の人とかはどうあれフェニには落ちないからいいとして、各クラスのボーダーにいる人にとって上に残らされる苦痛と残れずスパイラルする苦痛のどちらがマシかという話ではあるのでしょうけど、QMA2のように上に残らされて上位層と対戦が続くよりは、上下行き来しつつ勝ったり負けたり出来たほうがまだマシのような気がするんですけどね。


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