SSブログ

4月13日のQMA [QMA10]

・桜花賞

断然の一番人気ハープスターが優勝。最後方からの追い込みで残り100くらいで前を捉えました。道中は流石に後ろすぎるだろうと思いましたが、先頭の1000m通過は近年の阪神開催ではあまり見られない57秒0のハイペース。これだけのペースで飛ばせば逃げ馬もそれを追いかけた馬も脚をなくすでしょう。結果的にはいい位置取りだったのかもしれませんが、リスクのある内容だったと思います。ただ、やはり末脚はこのメンバーでは一枚上で、オークスでも優勝に一番近いところにいると思います。
自分の馬券は素直にハープスターを買う気にはならないので思い入れのある血統のニシノミチシルベから。中団にいた馬の中では手応えのあったほうだと思いますが、内に刺さったことと直線で前を塞がれて終了。12着という結果よりは力はありそうですが、荷が重かったですね。


QMAは今日は午前中のみ。

デフィー:白銀賢者九段→十段
【全国大会】
3=2-1-0-0-0-0 Ace=3 区間賞=5 PM=0枚

ようやく1回完全勝利できて銀熊獲得。これであと5回。それにしても、プラチナメダルに手が届きませんね。全答も1回できているし調子が悪いわけではないのだけど、区間賞が取りきれない。


【トーナメント】
3=1-0-0-1#1-0 0-2 PM=2枚
========================
決勝出題:アニ1、文系1
検定SSS:百貨店・コンビニ(25クレ)

トナメはぼちぼち。百貨店検定でようやくSSSに届きました。地方のコンビニやドラッグストアの問題が少なかったので、ようやく問題セットに恵まれた感じですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0