SSブログ

8月23-24日のQMA [QMA10]

・札幌記念

自分の本命はインからの抜け出しに期待してロゴタイプから。そんなにペース早くもならないだろうと思ってたのですがトウケイヘイローがハイペースを作って1000mの通過は58秒4。これで2番手にいてはどうにもなりません。4コーナーで後退して万事休す。
勝ったハープスターは序盤は後方3番手からハイペースでかたまらなかった馬群を縫って、4コーナーではいい感じで抜け出す体勢。そのまま押し切りました。今日の内容は追い込み一辺倒だった春先の印象を変えるものではあり、収穫のあったレースでしょう。斤量差はあっても強いといえる内容でした。ただ凱旋門賞となると、こんなハイペースや馬群のバラけ方にはならないでしょうし、今日みたいにうまくいくかなとは思います。
2着は1番人気ゴールドシップ。ハイペースでついていけなかったのかポツン最後方、先行が止まって追い込めると見て3コーナーからまくっていったものの、最後はハープスターと一緒の脚になって2着という内容には、「さすが横山、至芸であった」としか言いようがなく、一部好事家を十二分に満足させる結果と言っていいでしょう。まあ、この馬はこういうこともあるでしょうし、秋に向けては悪くないスタートなんじゃないでしょうか。


QMAは昨日は流山、今日は西日暮里。

デフィー:白金賢者八段
8=4-2-0-1#1-0 3-3 PM=8枚
=============================
決勝出題:アニ2、芸能2、社会3


トナメは概ね好調でした。
今日の西日暮里大会は、予選は1位→2位で勝ち点8の5位で通過。叩き合いでボーダーが低めになったことが功を奏した感じでした。西日暮里では初の準決勝進出。準決勝は、何もできずに4位で敗退。タイピングもキューブも全く見えませんでしたね…。準決勝を抜けるにはかなり運に恵まれないと厳しいですね。現状の実力はこんなものでしょう。

明日からは新検定。久しぶりの相撲検定をやりたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0