SSブログ

1月9日のQMA [QMA11]

先ほど帰宅してまだテンションが高いので、今日の長かった大会の振り返りを。

今日は賢竜杯Xの初日に参戦してきました。初日の参加はまだ前日予選と言っていたQMA5以来です。何度かチャンスは有るはずなので、どこかで取れればと思っていました。

・ワールドカップ
決定戦敗退。
ドボンキングVXさん、おゆまさん、Gかい10パップさんとのチーム。得意ジャンルが噛みあいバランスの取れた良いチームだったと思います。1回戦は勝ち抜け、決定戦も自分たちの対戦した組ではトップだったのではと思いますがもうひと組の試合の方が勝点が高く敗退。ただ、個人的にはアンカーで出て1位→1位と取れていたので力は出せたかなと。

・3本の矢
1位→3位で敗退。
1回戦はアニゲ3セットをしのいで社並で抜け出し。2回戦は野球の1ミスが響いて14点差で敗退。大リーグとはいえ地理の問題で間違うのはなー。

・地域代表戦・冥
2位→2位で敗退。
1回戦はここも野球でミスして窮地でしたが僅かの差で2位。正直負けたと思ってました。決定戦はアニ順で3ミスと炎上、自選も1ミスで1位と20点差くらいの敗退。ライデンさんに競り勝った時点で行けるかと思いましたが、ぬぬきちさんが見えてませんでした。ライデンさんに3位の雷が落ちた時点で負けを悟りました。

・巻き込まれタイマン
○→○→1位で権利獲得。VSユーメさんは巻き込まれ側の理系と芸グルで突き放せたのが大きく貯金を持ってアニゲに当たれました。VSのーさんは芸択で差がつかなかったのが大きかったです。いろいろな意味で厳しい戦いでしたが社並で1問差をつけて辛くも勝ち抜け。決定戦は社並+芸能3セット。社並でリードが取れたのと予選で何度も煮え湯を飲まされた芸並がようやく取れる問題だったのも良かったです。


予選から惜しいところを何度も何度も落としてきましたが、最後の最後でようやく2回戦の切符を取ることができました。感想はツイッターにもつぶやいたとおり、もうとにかく「長かった」ということに尽きます。とりあえずもう1日賢竜杯で遊べる権利を得たので、明日も楽しんできます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0