SSブログ

1月16-17日のQMA [QMA11]

夕方に両親連れて飯食いに行くことになっていたので(経緯は忘れたが自分がおごることになっていた)近所の寿司屋に言ったのですが、今日のおすすめにのどぐろが。北陸や鳥取よりは高かったけど久しぶりに、と思って親の分と合わせて頼んだのだけど昼の時点で売り切れてたと言われてしまいました。こっちにものどぐろハンターが来ていたらしい。


QMAは昨日は流山。今日は妙典で。

デフィー:琥珀賢者
=======================
検定SSS:スポーツ漫画(8クレ)
マジコロ:ガルーダ(2勝1敗)、ウィーズ(1勝2敗)


ほかにサブカでトナメ(5戦4勝)。暫くの間、検定やマジコロはメインで、トナメとミユキ野球教室はサブカでプレーすると思います。(ミユキは今日は行かなかったけど)
賢竜杯も終わりしばらくピリピリとするような大会はないと思いますが、QMAの次回作と次回の賢竜が発表されたので一応それを視野に入れてプレーするということになろうかと思います。武器の強化と防御力の強化と考えた場合に、防御力の強化はトナメが一番なのだけど今作は決勝の仕様で幅広い問題が見られないのと、次回作のトナメがどういう仕様になるかもわかりませんので、ひとまず暁の鐘の間は新武器の強化に努めようかなと。まあちょっと前から予習だけは回してたんですが、次回作になるころには実戦に投入できるくらいにできるといいのですけどね。

ほか、スポーツ漫画検定は8クレ目でSSSに到達。それまではSSにも届かず苦戦してたのだけど、比較的わかる問題というか自分が少年漫画誌を読んでた頃の古い漫画に関するものが出てきて助かったという感じですね。90年代以降のものは厳しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0