SSブログ

1月30日のQMA [QMA11]

多少良くなったもののまだ風邪っぽいので医者に行って薬をもらったあと、買い物のついでに軽く2回だけマジコロを。アメリアのグッズ、杖が追加されてたんですね…。取りたいけど、出るまでできるか時間の制約があるので難しい。

その後帰宅してKAC視聴。優勝のウエストさんは強かった。おめでとうございます。
そして新作はトーキョーグリモワールとのことで、異世界の魔法学校だったQMA2の頃とは隔世の感がありますが、それはそれで。演出とかどういうものになるのでしょうか。あとは賢竜杯でもプロデューサーが話していた店舗大会との連携なども発表されていました。もう少し早くできていればと思わなくもないですが、いいことではあります。
で、ライトプレーヤーが置き去りみたいな非難をしている人もいるらしいですけどなんだかんだ過去のQMAは中堅層を視野に入れた仕様変更をしてきているとは思いますので、店舗大会のほかにもいろいろ考えてはいるんじゃないですかね(そもそも真のライトは仕様がどうこうとか気にしないだろう)。少しの仕様が明らかになった時点で想像で非難するのはよくあるしこのゲームに限った話でもないけど、毎作繰り返してる人たちは少しくらい踏みとどまったほうがいいんじゃないですかね。このゲームやってればWaitがかかって分岐することはよくわかっているでしょう。

新作稼働は5月くらいなんですかね。まあ、楽しみに待っていることにします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0