SSブログ

競馬ニュース雑感 [競馬]

一口持っているデフィニールが今日の中京4Rで初勝利。未勝利戦とはいえ、やっぱり一口の馬が勝つのは格別です。7戦目での勝ちあがりですが、12月に中京で2着(3戦目)に来た時はもう少し早く勝てるかと思ってました。今日も大外ぶん回したようにどうも不器用な感じの競馬で馬群に入れられないとすぐに上では限界が来るでしょう。どこかで克服できるでしょうか。ただ、まだ3歳の春ですし先は長いので怪我せず賞金を加えてきてくれれば、それでいいです。あとできれば芝を一度くらいは試してみて欲しいかな。東京のスタート直後とか血統背景を見る限り、適性はそれなりにあると思うのだけど。


藤田菜七子騎手、浦和で2勝2着1回 [News]

物珍しさもあってか地方でも騎乗数を確保出てきている藤田ですが、24日の浦和で待望の初勝利+2勝目をあげました。とくに2勝目の交流競走で勝てたことは大きいと思います。ブームの中で初勝利というニュースを発信できたのは大きいですね。中央では数は集まってますが正直なところ勝ち負けになるような馬は少なく、まだ初勝利までは時間がかかるかもしれませんが、他の新人よりも経験を詰めているのはいいことですし、話題が続いている内に中央でも初勝利を飾って欲しいところです。


今日はこのあとドバイワールドカップ開催があるので中継を見ようかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0