SSブログ

清水成駿死去 [競馬]

木曜日にターザン山本がそのことをつぶやいていて、まあ流石に競馬関連で、かつ人の死についてならいい加減なことは書かないだろうとは思ったものの、確報が出るまではと静観してました。東スポから記事が出たので真実だったのかと。闘病していたことは東スポの記事などからも伺えましたが、もう馬単三国志が読めないのは残念です。

競馬の予想屋はもちろん当てることも大事ですけど、大事なのは口上や読ませる記事であって、清水のコラムは当時の専門誌の評論家の中でも面白かったんですよね。今回改めて取り上げられている1998年のダービー一点的中も「穴は過去のレースの本質を見抜いたものに与えられる神からのギフト」とか言い放って万馬券的中とか、「たまには女房に帯の札束を」とかするからより面白いのであって。

こういう記者が少なくなっているので、その死はやっぱり寂しい物があります。ご冥福をお祈りします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0