SSブログ

10月22-23日のQMA [QMA12]

日本シリーズはカープの連勝スタートとなりました。赤一色のビジター感あふれるスタジアムは、ファイターズも似たような雰囲気を作っている福岡で慣れていると思うのですが、日本シリーズは少し勝手が違うのでしょうか。打てない、守れないで投手も踏ん張りきれず失点という悪い流れになっています。1日置いて本拠地での第3戦になりますが、果たして立て直せるでしょうか。


QMAは昨日は流山、今日は浦安で。

デフィー:QLv105→106 琥珀賢者・煌
D:20=6(3)-5-4#5-0 10-6
==========================
決定戦出題:スポ3、ライ7、社会6、文系4


全国大会やら賢竜予選やらの影響かトナメはやや人が少なめでした。決勝が3人揃わないときも多かったです。調子自体はまあまあ。

浦安大会は次回は「片手入力限定」とのことで、今日行ったら告知が出てました。毎回ハンデの内容を色々考えるなあという印象ですが、片手限定は聞いたことがないような気がします。どこからそういう発想になったのでしょうか。
いわゆる浦安方式とあわせてガチの人にはここの大会はあまり評判は良くないのかもしれませんが、まあそういうのがひとつくらいあってもいいんじゃないですかね。たくさんはいらないと思いますけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0