SSブログ

10月の総括 [QMA12]

昨日はしがらみのある飲み会でしたが、例外的に楽しかったです。そんなわけでゲーセンには寄らず。

10月の成績まとめ。
数字などは続きを読むの方に。


【トナメ】
デフィー:QLv103→107 琥珀賢者→琥珀賢者・煌
D:110=32(26)-28-23#25-2 35-28
===========================
勝率:29.09%、決勝進出率:75.45%、準決勝進出率:98.18%
月間正解率:75.00%(2,298/3,064)
月間平均順位:2.518(277/110)
決定戦出題:スポ12、ライ32、社会47、文系19


これだけ決勝に行けて予選で落ちなければ文句のないところです。月を通して好調でした。
3人決勝でない優勝が6回あるところからも察せられるように人が多くなかったというのが好成績の一つの要因だと思います。全国大会とかLimitedの影響でしょう。正解率自体は76%を切った後回復の兆しが見えないため、地力がどうこうという感じはしません。(まあ、今作のドラゴン組の問題はずっと難しめに推移していると思いますが)
出題がやや社会に偏っているのは、予習でそれなりに新問を見たので、回収できればという意図が働いています。拾ったのはせいぜい10問くらいですが、ひところはまったくなかったので追加は何よりです。


【全国大会】
H:17=7-7#2-1 K=42 前半首位=2
N:05=4-0#1-0 K=15 前半首位=1
=========================
79312点 245位

壁紙を取るまでに良いスコアが出ればと思いましたが、そこまで行かなかったので撤収。9000点1回も超えないんじゃねえ。称号を狙うとすれば第4回よりも次回ですが、平日できる余裕が少なそうなので多分今回と同じ方針で向かうと思います。


【店舗大会】
ダメショタカップで5位に入り、賢竜杯の2回戦シードを2大会ぶりに取れました。今年は業務の関係で毎週大会に行くというわけにはいかない感じだったので届くかどうかと思ってましたが、ようやく1回噛みあってくれました。1回戦はゲーム数自体はたくさんプレーできましたが体力的にも精神的にも厳しい戦いでしたので、回避できるのはありがたいし、なによりあの舞台にまた行けることがうれしいです。前よりも先にすすめるように残りの期間でいろいろ試してみます。


【正解率】
総合正解率:75.65%(-0.14)
ノンジャンル:72.05%(-0.26)
アニメ・ゲーム:68.66%(-0.33)
スポーツ:81.95%(-0.18)
芸能:71.00%(-0.06)
ライフスタイル:73.75%(-0.38)
社会:82.50%(+0.06)
文系学問:79.45%(+0.41)
理系学問:74.48%(-0.54)

全体的に低落傾向。とくにアニゲが下げ止まらないですね…。この2年位でファミ通もほとんど買わなくなって
ゲーちゃもついて行けなくなった感が。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0