SSブログ

3月5日のQMA [QMA12]

現実逃避してたらこんな時間になってしまいました。


QMAは今日は浦安で。

デフィー:QLv120 琥珀賢者・天
DS:5=2(1)-2-1#0-0 2-1
==============================
決定戦出題:アニ1、スポ1、ライ1、社会1、文系1


昨日今日で琥珀賢者・天まで到達しました。まあ、石とマジカ以外に特にメリットもないからケチってプレミアムあまり使わなかったので結構時間がかかりましたね。特にイベントとかがあるわけではないので、到達したという以上の意味は無いです。

野球Limitedは3日間トータルでメインで11ゲーム、サブカで10ゲームくらい。一応予選落ちはなく、準決勝で落ちたのも2回だけでしたが、決勝は5勝(メイン4、サブ1)でした。☆の低い問題は古めの問題も多いので、その辺でタイム差を稼げる予選や準決勝は終始安定して抜けることができていたのですが、決勝でスピード勝負になるとちゃんとやりこんでいる人には勝てないです。それが決勝での勝率の低さにつながっているのでしょう。区間賞も少なかったです。

それにしても煮詰まってましたね…。全答タイム差でボーダーになることも多かったですし、決勝・4決も260以上が8回あって、一方で235点まで届かなかったのは1回だけでした。これだとちょっとプレーしようと思った人にはかなり厳しかったんじゃないかと思います。ただ、じゃあ難しくしたらいいかというとそうでもないと思うので、バランス取りは難しいですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0