SSブログ

東北杯参戦記 [QMA13]

第2回東北杯に参加してきました。天気の心配もありましたが仙台に着く頃には天気は良くなっていました。

受付後昼ごはんを近くの寿司屋で頂いたあと1回戦。対戦相手が決まり、過去の対戦成績とかから相手の出題を検討して出題は文タイに決めていました。組み合わせ抽選の放送ですりるさんが予想していたように社並も検討しましたが、2回戦の組み合わせがどちらにしても厳しいことがわかっていたので残しておきたかったのです。

結果としては文タイは概ね機能してくれましたが、ライスタ2セットを凌げず2問差の3位でした。自滅はしていないので力負けです。SGは甘くありません。こういう結果の場合、即有効な対策はないので自選を維持しつつトナメで少しずつ潰していくしかありませんね。次の大きな舞台ではもう少し凌げるように防御力をつけていきたいと思います。


その後は飲み会に参加、今日は陸羽東線に乗ってから帰ってきました。そのへんは気が向いたら補足します。

大会スタッフの皆様、お会いした皆様、どうもありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。