SSブログ

11月25-26日のQMA [QMA13]

九州場所は白鵬の40回目の優勝で幕を閉じました。優勝インタビューでは、最初11日目に自分の起こした騒動について謝罪するのかと思っていたら日馬富士の件についての謝罪でした。自分も当事者であろうに、他人事のように力士を代表して謝罪というのも変な気はしますが、日馬富士をなんとか引退に追い込むのを避けたいという気持ちは伝わりました。
貴乃花の動きが理解に苦しむのでなんとなく日馬富士への矛先は鈍っているように思いますが、とはいえこの件は白鵬の謝罪とかで収めていいものではないと思いますので、然るべき調査が行われた上できちんと処分がなされるべきでしょう。あるべき処分の内容に関しては、その時にまた考えたいと思います。


QMAは浦安で。土曜日はごく少数で北陸レジャランカップの観戦をしていました。今年は10月の異動の関係もあってこの時期に遠征しづらく参加を見送ったのですが、外野として適当に熱戦を見るのも楽しいのですけど、もう1回あの準決勝の場まで行ってみたいなという気持ちもわきました。

デフィー:QLv123  瑠璃賢者・天
D:13=7(3)-4-1#1-0 6-5
===========================ー
決定戦出題:アニ5、ライ1、社会2、文系3、理系2


北陸レジャランとかラウンドワンカップの影響か、土曜日は人が少なめで決勝に人が3人揃うことが少なかったです。また人が少ないとCOMの猛威が強くなる印象ですね。40点台で負けるのはこちらの不出来もあるのである程度しかたないと思えるのですが、70点台を連発されるとちょっとつらい。
土日とも、成績としては文句なしの内容でした。


明日から職場がしばらく(来年春まで?)幕張中心になります。週3回から4回くらいは幕張で仕事することになるのですが、帰りのQMAどうしますかね。5年前の幕張勤務の時は妙典にQMAがあったけど、通勤経路のQMAが大分減ってますからね…。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。