SSブログ

栃ノ心優勝 [その他]

初優勝の栃ノ心が白星締め、涙のテレビ電話明かす

大相撲の初場所は栃ノ心の平幕優勝で幕を閉じました。正直なところ、10日目までの鶴竜の盤石の相撲を見て、今場所はもう決まり、流石に勝負掛かりの場所になると力を発揮するなあと思っていたのですがまさかの失速。その後は、鶴竜には負けていたもののその他上位陣を破っていた栃ノ心の勢いが最後まで衰えませんでした。割と土俵際でいなされたり、いい体勢が取れなかったりと常に完勝というわけではなかったのですが、今場所は本当にうまく対処できていました。

一時は故障で幕下下位まで落ちていたことを思うと、よく復活しましたし今は怪我前よりも強くなっていると思います。来場所は関脇になると思いますが先場所が負け越しのため(勘違いでした。先場所は前頭6枚目で9勝ですね…)すぐに大関挑戦とはならず、連続優勝でワンチャンという感じでしょうが、もう一つ上を目指して頑張って欲しいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。