SSブログ

3月17-18日のQMA [QMA13]

開幕も近づく最近のライオンズですが、岡本と阪神の榎田のトレードが成立しました。昨年3試合しか投げられなかった榎田に対し、昨年6勝の岡本ということで、阪神が得をしているのではという見方をしている人が割と多かったのですが、ただ西武ファンは岡本の6勝の中身は懐疑的に見ていると思うんですよね。故障が癒えているのなら少なくとも西武に損はないんじゃないかなと思います。とはいえ岡本も昨年はローテの穴埋めを中心に便利屋として頑張ってくれましたし、新天地でも頑張って欲しいものです。
オープン戦を見ると先発投手は順調で、土曜に高木が7回1失点、今日はウルフが5回無失点、武隈が4回1失点と好投しました。先発ローテは現時点では表が菊池、高木、ウルフ。裏が十亀、武隈、カスティーヨになるんですかね。これに状況次第で多和田、高橋光、伊藤翔あたりが変わって入るというのが開幕時点の情勢かなと思います。打つ方も下位から上位につなぐ辺りは良さそうなのであとは中軸、山川と中村がどうにかなればというところですね。この二人が球が見えてない感じなのが不安です。


QMAは金曜はプレーなし、土曜は流山、日曜は浦安。

デフィー:QLv136→137  瑠璃天賢者・龍
D:16=5(2)-5-2#3-1 7-7
===============================
決定戦出題:アニ3、スポ3、芸能1、ライ1、社会4、文系3
グリバス:3勝0敗(G:2-0、U:1-0)
グル生Limited:5=0-2-1#2-0 0-0


トナメはCOMが割って入る展開が多かったので優勝回数自体はあまり伸ばせず。なんか、またCOM強くなってませんかね。決勝でも70点くらい取るようなCOMもいますし(というか1回取りこぼした。)。まあ、各組に合わせてCOMがクラス相応の強さを発揮すること自体はそこまで悪いことだとは思っていませんが、それならCOM混じりでも優勝回数に加算してもいいんじゃないかなとは思います。予選から決勝まで70並べるようなCOMがいるなら深夜でもそんなに荒稼ぎはできないでしょうしね。
グル生Limitedは芸他よりは決勝には残れていますが、これは人の少ない時間にやって決勝に残れただけで、正解率自体は芸他より悪いです。興味の向き不向きの差もあるのですが、このサブジャンルやっぱり難しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。