SSブログ

5月25-26日のQMA [QMA15]

・朝之山優勝

鶴竜と当たらなかったことと栃ノ心との一番がアヤがついてしまったので微妙な雰囲気になってしまいましたが、優勝は優勝。堂々と名乗りを受けていいと思います。令和最初の優勝ということで長く名を残すことになりそうです。男前で強くなれば人気も出そうですし、来場所以降も頑張ってほしいですね。

・栃ノ心大関復帰

序盤から飛ばしたためか終盤苦しみましたが怪我の悪化がなければ10番は勝てると思ってました。なのでこのくらいやれて当然。13日目の取り組みは不運なことになりましたが、復帰できてよかったです。件の一番ですが、判定が難しい場合があるのは仕方ないし、現場で見ている人の目を信じるというのはそれでいいと思うのですが、ならば一番近くで見た行司の判断が優先されるべきじゃないのかなと思います。相撲界、わりと行司の判断をないがしろにする傾向があるような印象があります。


QMAは昨日は流山、今日は浦安で。

エフィー:QLv67→69
D:12=3(1)-6-3#0-0 4-4
==============================
決定戦出題:アニ2、スポ3、ライ1、社会2、文系3、理系1


調子は悪くなかったけど勝ちきれないですね…。特に決勝が要所で遅れを取って届かないの繰り返しでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。