SSブログ

11月12日のQMA [QMA15]

マリカやってたところ、ようつべで配信している人の部屋に野良で紛れ込んだようで(そういう部屋は配信者の常連が混ざるからレート帯が高くなる=強者が多い)、平均24000自分以外みんなレート5桁のハイレベルな部屋に混ざり込んだのですが(自分は9200)、13レースやって最高6位(12人中)。ことに40000の人には全敗、30000台の人には3人計で4勝35敗とまったく歯が立ちませんでした。
まあただ、これだけ差があると(負けてもほとんどレートが落ちないということもあるけど)もはやあったまりもしませんね。やり込み時間でも取り組みにも差があるから結果も当然と思えるのはQMAをやってた経験が生きてるのかなあと。結局どんなゲームも実力差はたいていその部分が原因でしょうしね。

ちなみにこんな強いところに混ざって「廃人隔離しろ」といいたくなるようなことになるのはそうめったにありませんのでマリカのネット対戦のレートシステムは上手くできていると思います。QMAでもこういうレートシステムでクラス分けできそうだけど、上手くやるには人口が少ないかな…。


QMAは浦安で。

デフィー:QLv98
D:4=2-0-1#0-1 2-2
==============================
決定戦出題:アニ2、社会1、理系1


人が多いと取りこぼす可能性も高くなりますね。前々作や前作よりトナメの人数が多いのはなによりです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。