SSブログ

いろいろ [野球]

QMAは今日はプレーなし。

・パ・リーグMVPは森

妥当な結果だと思います。平井には年俸で報いてあげてください。正直、今の森はNPBの捕手では突出していて他に替えがいません。10年70億くらい出していいと思うので、ずっとライオンズにいてもらえるようになんとかならないですかね。


・ベストナイン

ゴールデングラブはアレな選出もありましたが、こちらはだいたい妥当な結果だと思います。ライオンズは5人が選ばれましたが、大きな割合を占めたのは、レギュラーを固定していたこともその要因でしょうね。


・福田、ロッテに移籍

鳥越コーチが決め手といわれれば、ライオンズにはいないのでもうしょうがないかなあという感じですかね。今オフはロッテの独擅場とも言えそうなくらい補強がはかどっている印象で来季がどうなるか楽しみです。ついでに、これとはFA関係ないけど平日ナイターの試合開始が18:15とか18:30から18:00になるようですが、そうなると定時ダッシュしてマリン行っても結構遅い回になってしまいそう。とはいえ終わる時間とかを考えるとこれは妥当ですかね。
・・・
ライオンズ的には覚悟を決めて若手育てるしかないですね。個人的には鈴木のレギュラー奪取に期待しています。


・牧田楽天へ

阪神なのかなーと思ってました。また楽天かとは思いますが。あんまり言うとすっぱいぶどうみたいな感じですが、今の牧田がどこまで通用するのかなとも思うので、戦力的にはどうだろう。中継ぎ抑えは世間のイメージほど悪くないし人材もいると思うので、若手の成長は必要だけど取れなかったことがマイナスとは思わない。ポスティングの便宜の件は心情としては思うところもありますが、どうあれ球団の権利としてかけることを決めた以上しかたのないことです。
・・・
西武から人を取っているのをかつてのホークスの躍進になぞらえている人がいるんですけど(会社の同僚です)、内心鼻で笑ってますが、正直あのときの人材のキーは根本陸夫だと思うので、「あのGM」にその役割が担えるのかな?とは思ってます。あと三木谷さんは中内さんほど待ってくれないだろうしね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。