SSブログ

今日はプレーなし [その他]

ゲーム禁止法案と呼ばれている件の香川の条例は、その内容も決議の過程も問題しかないと思うのだけど、ゲームの規制という名目に囚われてマスコミなどではろくに取り上げられていないような気がします。ネット上だとかなり熱心に叩いているけど。罰則がないから良い、という問題ではないと思うんですけどね…。

一部で取り上げられてた、娘が友達とゲーム遊んでて無視されたというのが法制へのモチベーションになったというのが事実なら、それで娘が父親になびくどころか恨まれるだけにしかならないでしょうに。長い目で見ると、大学や就職で県外を選択するモチベーションにしかならず、人口減少方向の力が働くと思います。県議会を選んだのは県民なのでその結果も負うことになると思いますが、そういう視点はなさそうですね。




今日はプレーなし。テレワークで自宅で仕事しているとあまり夜にQMAやりに行こうという気にはならないですね。QMA始めた頃ならそれでもゲームしに行ったでしょうけど、今はそこまでのモチベーションの高まりはないです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。