SSブログ

今日もプレーなし [その他]

仕事が微妙に遅く、あと頭痛もあったので今日はゲーセンには寄らず。


志村けんさんが亡くなりました。ご冥福をお祈りします。なんだかんだ無事に治ってでてくるのだと思いこんでました。発症してから2週間程度とその進行の速さに改めて恐ろしさを感じます。氏は親と同世代なので、より一層に。


随分日が経ったので、当日に書くのを避けたことを。 この日会社でも「見て育った世代でしょ?」と言われることがあったけど、8時だヨ!全員集合も早々にひょうきん族に移っていっていたし、ごきげんテレビもだいじょうぶだぁもまったく見てなかったです。塾とか部活と時間が重なったのはあるんですが。見てなかったし、そんなに面白くなかったというとみんな意外そうなんですけど、こちらからするとそんなにみんな好きだったんだと。

近年になってドリフや志村の笑いが、とんねるずやダウンタウンと比べて「作り込まれた」「人を傷つけない」笑いと評価されたりしてますけど、前者はそのとおりだと思いますが、後者はそうか、おなじじゃないかなと。良く見えるのは、単に志村けんが石橋貴明や松本人志より先に表舞台から消えて思い出の中に沈んでいるからじゃないんですかね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。