SSブログ

競馬ニュース雑感(5/20) [競馬]

・レシステンシア骨折

全治3ヶ月ということなので秋のレースには間に合いそうです。それは良かったのですが、度のタイミングで故障したのか。こないだのレースに幾ばくかの影響はあったんですかね。


・ベルモントS、今年は距離9ハロンに短縮

今年はコロナウイルスによる影響でケンタッキーダービーとプリークネスSが延期となり、通常はクラシック第三戦のベルモントSが一冠目になります。それも異例ですが、今年は距離も通常の12Fから9Fに短縮して実施するということになりました。

アメリカは距離短縮が進んでいて、主戦場のダートで12F以上のG1はこのベルモントSだけです。なので、アメリカの競馬マニアが12Fでやれとか言ったりしてないのかなと思ったら、Twitterのレスとかでもやっぱりそういうものが結構あったようです。まあ、菊花賞1800でやりますとか言われたら、我々でも言いますしね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。