SSブログ

メヒア退団 [野球]

家族を理由にしていましたが実質的には戦力外かなあ。7月末に外国人選手の獲得期限がありますので、もしかしたら新しい外国人選手を補強するのかもしれません。

伊原監督就任後の迷走によるチームの大不振時に途中加入からホームランを連発したメヒアは(まあその年5位で終わったとはいえ)まさに救世主でした。まあ、初打席初ホームランにマルハーンを重ねたファンも多かったですが、メヒアはその後もしっかり打ち続けました。長期契約した途端に打てなくなったのは、外国人との契約の難しさを物語りますが、それでも時として素晴らしいバッティングでチームを救ってくれることもありました。

8年間お疲れさまでした、ありがとうございました。新天地での活躍をお祈りしております。


惜しむらくはもう1回くらいパワープレート食べたかったです(去年の観戦時は混んでて食べなかった)。何らかの形で球場飯として残してくれないですかね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。