SSブログ

オールスター第2戦雑感 [野球]

ロッテ佐々木が1イニングで降板して西武本田が連投した時点では、予定外の降板なら井口もベンチにいるんだし同球団の小野に連投させればいいのにとか考えていたら小野も登板したので、本田も含め予定の連投だったのかもしれません。それにしてもパ・リーグはどの先発も1イニングしか投げず、先発投手に3回どころか2回もおいそれとは投げさせられないのなら、もうオールスターなんて1試合でいいんじゃないの?と思います。最終回の豪華リレーも、パリーグのクローザーの中でモイネロにだけ連投させる分けにいかないから、コーチとして出場している石井監督(普段は名前出さないけど今日だけは出します)の楽天松井と井口監督のロッテ益田で負担を分け合ったんでしょうしね。それについては二人を評価します。でも、そういう調整をしなければいけないこと自体がもう真剣勝負の建前すら維持できなくなっていることの証左なのではないですかね。オールスターが夏祭りだ花相撲だということでいいのなら2試合でも3試合でもいいとは思いますけども。


今日はQMAはプレーなし。明日は休みを取っているんで、適当にプレーします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。