SSブログ

7月8-9日のQMA [QMA17]

少し前ですが、箱根駅伝の関東以外の大学への開放は2024年の第100回限りということが発表されていました。仮に(おそらくは出場も難しいのですが)関東外の大学がシードを取ったらどうするのだろうと思いますが、どちらにしても先に繋がらない以上第100回に参加する大学はあまりないかもしれません、あるいはなし崩し的に全国化するかとも思ったのですが、やはり関東各大学の思惑もあり、そう簡単には行かないのでしょう。近年箱根出身のランナーの活躍が目立つのは、箱根駅伝の商業的成功もさることながら、ハーフくらいでスピード勝負する今の箱根駅伝がラビットについていったあと残りハーフや15キロで勝負する世界のマラソンにあってきているという感じがしていて、これを全国に広げたほうがより結果が出るのではと個人的には考えるのですが、現状の枠組みを壊すのは簡単には青学の原監督が口にするようには簡単にはいかないようです。


昨日は浦安→津田沼、今日は仕事の帰りに浦安で。

デフィー:QLv142  天青天賢者・神
D:13=1(0)-9-2#1-0 4-5
============================
決定戦出題:アニ6、ライ2、社会3、文系2


正解率はさほど悪くなかったのですが、決勝で勝ちきれませんでした。まあしょうがない。今日の最後に神含む非常に厳しいメンツで決勝に残れたところで力尽きたので撤収。
理系Limitedは1回だけやって箸にも棒にもかからず。来週のノンランは楽しいことがわかっているので、それなりにやりたいと思います。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。