SSブログ

9月30日-10月1日のQMA [QMA13]

野上が今日も素晴らしいピッチングでした。何かを掴んだのか中の人が変わったのかわかりませんが、ここにきて大きな勝利でした。そして高橋朋己がついに一軍復帰。来年が楽しみです。

QMAは昨日は流山、今日は浦安。流山は配置が変わって音ゲーの音がかなり気になるようになりました。また変えてくれるといいんだけど…。

デフィー:QLv117  瑠璃賢者・極
D:16=7(5)-4-3#2-0 5-4
===============================
決定戦出題:アニ5、スポ1、ライ4、社会2、文系4


トナメに人が多かった印象ですが、そのなかでかなり好調でいい結果が残りました。このくらいできれば文句なし。


nice!(0)  コメント(0) 

スプリンターズS雑感 [競馬]

正直確固たる本命というのはおらず、どこからでも買える状況ということに間違いはなかったと思います。その中では休み明けとは言え実績の割にオッズが高いイメージのあったビッグアーサーから。速く流れそうだったので去年みたいなことはないだろうというように考えました。

ただ予想に反してペースは遅め。ワンスインナムーンの逃げが3F33秒9で、マイペースで手応え良く逃げていますが、もう少し後ろかと思ったビッグアーサーも3番手あたりでいい手応え。これは当たりを引いたかなと思ったのですが直線はそれほど伸びはありませんでした。衰えなのか叩いてからなのか、ちょっとどう判断するべきか悩んでいます。

直線は粘るワンスインナムーンに内からレッツゴードンキ、外からレッドファルクスが迫り、残りわずかで2頭がかわし、その2頭の争いをレッドファルクスが制しました。少し後ろかなと思ったのですが、その位置取りも直線の馬群のさばきかたもさすがはデムーロでした。やはり中山はデムーロの庭ですね。


【追記】・凱旋門賞

エネイブルは圧勝でした。力が違う感じで、もう他馬にはどうにもできなかったと思います。歴史的牝馬と言うには過去の馬たちとの比較が難しいですが、ただ、3歳牝馬の斤量は54.5キロから55キロになりましたがもう少し背負わせても良さそうですね。まだまだ有利に見えます。
サトノダイヤモンドは13着か14着ですかね…。道中少し多少のめっている感じに見えましたが、フォレ賞と同様に普通に走って普通に負けただけのように見えました。日本でやれば結果はぜんぜん違うでしょうが馬場の適性がそもそもなかったように思えます。

自分の本命はユリシーズでした。よく走ってくれたと思いますがクロスオブスターズとの2着争いに競り負けて3着。三連複は当たったけど、2着に残ってほしかったですね。



nice!(0)  コメント(0)