SSブログ

8月15、17-18日のQMA [QMA15]

長いと思ってた夏休みもあっという間ですね。旅行行っているとどうしてもあまり休んだという意識にならないすね。もちろん、ゆっくり仕事の疲れを取るような旅行じゃないから結局疲れているだけなんですが、とはいえ、長い休みにやりたいことがそれなので仕方ないもっと休ませてくれない会社が悪い。

QMAは旅行中に京都のキング七条でプレー。前に行ったときも梅小路公園から歩いて行ったよなと思ってたのですが、それがどうやら2006年なのでQMA3のとき以来13年ぶりみたいですね。(多分、それ以降は行っていないはず…)。
当時は新橋の各ゲーセンのようなやや暗めの照明だった気がするんですが、今回行ったらかなり明るかったです。かつての京都タイガ氏のような強豪はいまは常連ではいないのかもしれませんが、今でも4台あってよかったです。あと土日は例によって浦安か流山で。

デフィー:QLv86→87  大黄金賢者
D:18=11(4)-3-3#1-0 10-13
====================================
決定戦出題:アニ3、芸能2、ライ3、社会6、文系3、理系1
検定SS:レトロゲーム(3クレ)、アナウンサー(3クレ)


好調だったのはトナメに人が少ないからという要因もありますが、正解率を伴って文句のない数字が残りました。全国大会がその分盛況だったようですが。その全国大会はきっちり10ゲームだけプレー。スコアは72042点です。あまり好きではないルールで、しかも今回の大会の状況だとストレスしか残らない気がするので次回も1000位以内を確保する(あるいは課題もあればそれも)以上のことはやりません。


このところ予兆はあったのですが、QMA用に使っているカメラのシャッターボタンのバネか何かがおかしくなったようで、強く押し込まないと撮れなくなってしまいました。まあ、買って11年、主にQMA用に使うようになってからは8年位経っているので流石に寿命でしょう。使っていたのはオリンパスのμ1020というコンデジですが、おそらくは同機種を使っていた中でも相当上位の撮影枚数を誇るユーザーだったんじゃないという自負があります。まあ、用途はあれですが。現在、旅行とかで使っているデジカメはQMAで使うには少し重いので中古で同系統のものがあれば買ってきたいです。オリンパスのカメラ好きなんですけど、コンデジからは事実上撤退してますしね。



コメント(0)