SSブログ

2月26-28日のQMA [QMA16]

私のスマホもすでに3年以上前の機種でストレージ32GBはかなり余裕のない状態でして、ウマ娘3.3GBと聞いたときも、「まあ、大して面白くないだろうしちょっとやってアンスコすればいいや」と思っていたのですが、本当に予想外なことにかなり面白い…。津田沼でも水曜日さんと飯食いながらずっとウマ娘のはなしをしてました。ランキングを見ると最低でも60万人以上はプレーしているようですし、何年も延期して作った(作り直した?)甲斐があったのだろうと思います。


この3日のQMA、金曜は妙典、土曜は津田沼、今日は浦安で。

デフィー:QLv114→115  天青賢者・極
D:11=5(3)-3-0#3-0 4-6
==================================
決定戦出題:アニ6、芸能3、ライ2
トリクロ:1勝1敗(Ace=1、MVP=3)


正解率が安定せず波のあるプレー内容でした。割とトナメにプレーヤーが多かったのもあり準決勝は苦戦することも多かったです。
ぼちぼち(東京周辺を除けば)緊急事態宣言も明けそうですし、ゲーセンにも人が戻ってきているのでしょうか。


==Memo
2月:D:51=29(20)-12-3#7-0 23-22 75.25%(1,074/1,428)

忙しいことと、少なくなったプレー回数のうちのそれなりの割合がサブカのスタンプ押しに回っているのでより少なめ。スタンプ期間中のプレー日は概ね1日2クレサブカに回っているので、実際にはこの数字プラス20回くらいでしょうか。(サブカの戦績はメモしてないので詳細は不明)

最後の3日で正解率をかなり落としてしまいましたが、それまでは好調でトナメの成績も上々でした。気になるのは準決勝終了後に回線落ちするケースが散見されることで今月はメインカードだけで4回。今月はとりわけ多いのはなにか理由があるんでしょうか。ここ何年も安定していた接続関係がコナステ導入以後に回線落ちを見かけることが増えていますので、何らかのシステム的な障害が内在していそうな気もするのですがどうなんでしょうね。


コメント(0)