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7月29-30日のQMA [QMA18]

暑くて気力がないです。


今作最初の週末でした。

デフィー:QLv30→46  上級魔導士
D:10=7-1-0#2-0 5-4
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決定戦出題:アニ4、ライ2、社会3、文系1
検定SS:アニメソング(13クレ)


トーナメントは人が多くて緊迫感がありましたが残った成績は良かったです。ちょっと出来すぎでしたね。
アニメソング検定はなかなか点が伸びませんでしたがなんとかSSまで届きました。新問とおぼしき四択問題を結構見るので、おそらくいずれトナメにも流出すると思うのでもう少しやっておこうと思います。

あと、ソロクエストをやってみました。

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冒頭のガチャはこのあとのクエストで使用できる魔法(ステータス強化や問題へのヒントなど)を得るためのもので、ゲーム後に入手もできますがより強いものがガチャで入手できるようです。引くためには事前にe-Amusementでチケットを買う必要があるのですが、パセリでいいので筐体で引けるようにすればいいのにと思います。

ゲーム自体は道中5問、モンスター15問で構成され、モンスターを倒せばエリアクリアになります。冒頭のガチャや過去のゲームで入手した魔法を駆使して倒すことになるのですが、レベルが低いうちはNORMAL序盤のエリアでも倒すのはギリギリなので、上位のエリアで勝つにはレベル上げが必要そうです。

ちょっとしたストーリーでもあればとより良いなと思いましたが、このモード自体は悪くなく、トーナメントの気分ではないときに気軽にやるぶんには良さそうですし、QMA初心者がゲームというか問題の形式などになれるためにも有効だと思います。また強ボスの設定など上級者向けにも展開できそうで、面白くなりそうという予感はあります。

それだけに予習がないのが残念です。予習ができれば問題回収のためにこもるのも一案とも思えるのですが、予習は設定されませんでした。このモードにこもってしまってトナメや協力がさらに過疎化するのを警戒しているのかもしれませんが、かなり残念です。ただリコアリも最初は予習がなかったように記憶していますし、いずれ実装されるのかもしれません。その辺は期待したいと思います。



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