SSブログ

野球ニュース雑感(1/23) [野球]

妙典に付いた時点で23:20だったので、QMAはお休み。

・ホリエモン逮捕
え、野球ニュースじゃないって?まあ、ちょっとは関係があったわけで。
良くも悪くも世の中に影響を与えた人だとは思いますが(どちらかというと私の評価は前者のほうがウェートが高かった)、あざといやり方もファウルラインの一歩手前であってこそ。法律という川の彼岸と此岸では全然意味が違うので、容疑が事実なら償いは当然。でも、大ニュースではあるのだろうけど、彼が逮捕されてももう世の中の流れは止まらないし、かわらないよ。
まあ、いっせいに叩きまくるマスコミ必死だなというのと、ライブドアを参入させなかったことを野球界の見識の正しさとして語るバカはさっさと退場してほしいものです。競馬界視点としては、地方競馬があまり深くかかわらなくて良かったなあと思います。

・マリナーズ長谷川引退
オリックス時代も大リーグに移籍してからも、常に自分の位置をわきまえた仕事振りがすばらしかったです。派手さはないけど常にその場に応じてスマートに潜り抜けていった仕事師という印象です。だから、逆にあまり印象に残るシーンというのは思い出せないんですが。
しっかりと自分の考えを持ち、その場に応じて英語も余裕で駆使できるわけで、今後どのような道に進むのかわかりませんけど、まあ、この人はどこでも成功するんじゃないでしょうか。お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0