SSブログ

1月28日のQMA [QMA3]

馬券を買いに寄った後楽園のゲーセンで3ゲーム。夜も行くつもりでしたが、うとうとして気づいたら夜9時なので、もうやめました。

デフィー:賢者三段     (11:35-12:05)
3=0-1-1-0#1-0-0 0-1-0 SP 0/13(S1回、A2回)
(通算優勝 90、通算SP 1,816/2,026、次回ペガサス組)

2回とも決勝は完敗でしたが、2回決勝にいけたのでまあいいかというところ。決勝残れば、勝てなくてもいいやと思うようになってきたのは、変にいらつかなくていい反面、強くなるためにふさわしい心理状況ではない気もする。

【今日のスポラン1】6/6(決勝自分2回)
キラーになるような問題は特になし。概ね一巡した…とも思えないけど。今回は、まだ30回も予習はしてないし。通算は88.27%(805/912)。

今日の3ゲーム目が500ゲーム目でした。以下、簡単な成績まとめ。

デフィー:賢者三段(70%くらい)
500=90-72-67-43#147-64-17 77-86-89 9-2 SP 2,026
勝率18.00%、決勝進出率54.40%、パーセーブ率83.80%
正解率78.38%(確認してないけど、多分このくらい)
最高連続正解:51問

SP以外は関東ランキングに残るのも怪しくなってきた状態ですが(ま、今回は100点満点以外はあまり意味のある指標ではないけど。連答も予習込みだし)、一応平日夜、休日という厳しい時間帯でのみ残した成績なので、その意味では悪くないとは思ってます。同ゲーム数のプレイヤーのなかで、優勝数は並か少ないほうだと思いますが、多分1落ちも少ないほうでしょう。

1落ちが減っている(QMA2末期の半分強の確率)のは、予選1回戦がランダムオンリーでなくなったのが大きいです。3大苦手ランダム(アニ1、芸2、アニ2)縛りがないのがこんなに1回戦を楽にしてくれるとは思いませんでした。まあ、クイズ的にも偏りがなくなってよかったと思います。スポ1が少なくなったのは残念ですけど。

しかし、これだけやってまだ賢者とは。QMA1なら勲章383で白銀賢者、QMA2なら貢献度1,189で多分ゲージは最後の1周の半分を超えているでしょう。もう少しゲージの伸び具合を変えてもいいんじゃないでしょうか。

今後の当面の目標は通算正解率80%、あとは見切りのタイミングを少しでも前にずらせる決断力を身に着けたいところ。いまはあまり明確な目標を定めづらい状況ですけど、引き続き楽しくプレイしていければと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0