SSブログ

第1回赤い新年会 [QMA3]

でかいひとさん、ちぃといつさんの主催のスポーツ好きQMAプレイヤー中心の飲み会、「赤い新年会」に行ってきました。10人そこそこの出席者かと思っていたら17人もの出席者がいてびっくり。
すべての人と話せなくて残念でしたが(これは、人数云々というよりは動かない私が悪いんだけど)楽しい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました。

【第0部(東京競馬場)】
YOSSYさん主催で赤いスポラン4会が開催。朝から競馬してきました。近年は府中開催のときに現場まで競馬を見に行くのがおっくうで中山のパークウインズで済ますことが多かったので、6年ぶりの府中(前回はアグネスフライトのダービーのとき)。中山と比べて古めの印象があったんですが改修後はきれいになってますね。

風はあるもののそれなりに寒くなく、競馬をするには悪くない天気でよかったです。馬券のほうは、最初のレースでちょっと馬単をとった以外はみんながネタで買ったトウカイカムカムの単勝くらいしか当たらず。6~7千円くらいの負けでしょうか。他の方も誰も勝てず。カムカムさんの当たり馬券で鳥千のチキンを食べて、いざ会場へ。

【第1部(新宿つぼ八】
人でごった返すアルタ前で集まった後会場へ移動。しかし、これだけの人数の飲み会を予約なく受け入れられる新宿の飲み屋のキャパシティはすごいですね。
ちっといさんの挨拶後自己紹介などを経て歓談。スパルタンX氏持参の99年ベースボールレコードブックを見ながら昔の野球話など。2時間あっという間でした。あいかわらずダメ外国人話は盛り上がります。

【第2部(新宿Pカーニバル)】
いきなり六本木だと早すぎるということで。QMAは12台もあったけど混んでましたね。200/100のせいもあるのかもしれませんけど。ここでJOE画伯登場。スキーに行っていたそうですが、お土産をちぃといつさんに渡して帰宅。みんなでブーイング(笑)で見送り。お疲れ様でした。

【第3部(六本木ボルテックス】
うわさに名高い六本木ボルテックスへ。はじめて来た…と思ってたんですが、昔友達の結婚披露パーティの前に時間つぶしで来たことを入り口の前で思い出しました。そんときはQMAなんてやってないころですが。
朝5時までひたすら店内対戦、あいているときにトーナメントという流れでひたすら朝までQMAってました。店内対戦は前回最下位の人がホストかつ出題形式指定という方法で入れ替わり立ち替わり。レベルの高い対戦で面白かったです。

しかし自分の反省点として、どうもあまり面識のなかった人とうまく話すのが苦手です。いい年して情けない限りなのですが。水銀盃のときもそうなんですが、さらけ出す必要はないにしても、もうすこし自然というかうまくというか振舞えるといいんですけどね。頑張らないと。

第2回赤い新年会も企画されているようなので、都合が付けばぜひ参加したいと思います。今回は主催のでかいひとさん、ちぃといつさんをはじめ皆様どうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0