SSブログ

フェブラリーS展望 [競馬]

日曜11R 第23回フェブラリーステークス     東京ダート1,600m
◎シーキングザダイヤ
○カネヒキリ
▲サカラート
△トウショウギア、タイキエニグマ、タガノゲルニカ、ブルーコンコルド

ダートのトップクラスが集結しました。毎年歯こぼれなく有力馬が揃うのは、やっぱりダートのほうが足元にやさしいからなのでしょうか。
しかし難しいですね、これ。展開的にはユートピアが逃げ、メイショウボーラー、アジュディやシーキングがついていく展開でしょうか。ボーラーの出方が少し不透明ですが…。5F59秒台位の流れなら、前にいる有力馬の方が有利と見てシーキングを上位に。カネヒキリの追撃を抑えられるかなと思うんですが、馬券的には単というよりは三連複での本命くらいの位置づけです。カネヒキリは断然人気なら蹴飛ばす手もあると思ってましたが、意外とオッズは悪くないので買います。あとはある程度前にいそうな馬を抑えに。アジュディは中央だと砂が合わないのか思うような走りが出来ないので今回は軽視。サンライズバッカスは怖いけど、カネヒキリが普通なら先着できないだろうしヨシトミだしというとこでこれも軽視。勝ったら2chが飛ぶかもしれませんね。

・・・
昨日の競馬は、1次会と2次会の空き時間にウインズ渋谷で見てたのですが、混雑であまり良く見えなかったので省略。それにしても京都記念。いつユタカは外に出したんだろうか。ゴールの瞬間だけクビが一番下がってるし、さすがだと思いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0