SSブログ

中山記念、阪急杯雑感 [競馬]

皆川惜しかったですね…、もう一息だったんですが。湯浅も見せ場たっぷりで良かった。これからが楽しみ。佐々木は…攻める前に終わってしまったのが悔やまれます。

さて競馬。しっかりとした雨の中、中山で観戦してました。

第50回阪急杯      阪神芝1,400m
1:ブルーショットガン      56松永       1.22.5
2:コスモシンドラー       55安藤        1/2
3:オレハマッテルゼ      56柴田善       1/2
4:スナークスズラン       54モンテリーゾ   1/2

1着馬のRRは106くらいか。不良馬場なのに3F34秒6、5F58秒と速かったこと前がうまく開いたことなど、勝った要因はいくつかあるにせよ、今日は松永に尽きるでしょう。

レープロの裏ですが本当に美しい写真です。
まだまだできそうですが、腎臓摘出後は騎乗をどんどんこなすことは出来なかったようですし、いい引き際かもしれません。自らの勝敗を真摯に受け止め、関係者やファンに誠実に接したからこそ、みんなが惜しむのだと思います。本当にお疲れ様でした。

第80回中山記念      中山芝1,800m
1:バランスオブゲーム     59田中勝    1.48.9
2:ダイワメジャー        58デムーロ     5
3:エアメサイア         55武豊      1.3/4
4:カンパニー          57福永       クビ

バランスオブゲームがすっと先頭にたつと、ダイワメジャーなど他の先行馬たちはあまり絡むことなくすんなりと位置争いで折り合ってしまいました。雨が激しかったとはいえ、10Rの1000万下芝16より2秒近く遅いペースを作ってしまえば、他の馬に出る幕はなかったということでしょう。完勝でした。カンパニーあたりはいつもより前にいましたが、エンジンがかかるのが遅く4着まで。RRは難しいけど113くらい?以下106/102/103くらいかなあ。2着以下をどうつけるのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0