SSブログ

2月26日のQMA [QMA3]

今日も午前中にプレイ。新問きついです。正解率が頭打ちになってきました。

デフィー:賢者四段     (10:00-13:00)
17=3-4-2-2#3-3-0 4-1-2 0-0 SP 73(S6回、A8回、B3回)
特殊メダル(76):アロエ(3:優勝)
(通算優勝 128、通算SP 2,567/2,626/2,884、次回ケルベロス組)

コンスタントに決勝に行くことが出来ました。とはいうものの決勝11回のうちSが6回。正解率的には前日から-0.08と苦戦しました。あいかわらず芸能の新問が猛威を振るっていることと、今日から配信の雑学がやはり強力でした。必死で拾って予選は通過しましたが、今回の新問はどのジャンルもQMA2の時の新問よりも強力であるような気がします。問題数がQMA2時代にまだ届いていない分、新問の威力が強いのでしょうか。

【雑エフェ恐るべし】
あるトナメの3回戦は雑学エフェクト。新問きたなあと思っていたらなんと6問全部新問。しかも激しく難問。知っているのが1問、勘が1問で28.97点で区間賞拾えましたが、なんじゃこりゃとつぶやきました。多分QMA2時代以来の区間賞最低点の自己記録だと思います。たしか3問は全滅、1人正解が1問、2人正解が1問。これはさすがに偶然だと思うけど、雑エフェ新問恐るべし。

【今日のスポラン1】36/39(決勝自分11回、相手2回)
1問はタイポ。あと2問は並び替えと四択で知らない問題でした。相手の2回はネイチャ氏。連想の見切りとか早かった。

以下、今週の成績まとめ。

=今週の総括=
デフィー:賢者四段
70=6-15-7-8#16-15-3 9-8-7 0-0 SP 227
勝率8.57%、決勝進出率51.43%、パーセーブ率74.29%
週間正解率78.16%(1,224/1,556)
週間スポラン1正解率91.45%(107/117)

通算正解率78.64%(-0.05)=(79.09/73.27/83.79/76.40/78.47/78.16)

決勝進出率はさほど変わらないものの、2着と2回戦落ちが多くなっているあたりにケルベロスの厳しさを垣間見てください。とにかく対戦相手のレベルが高いです。また、ホストが強くなるため、相対的に問題難度が上がっています。とくに新問が厳しい。新問の追加された芸能は今週だけで通算率が-0.6、雑学は今日だけで-0.25です。新問は楽しいけれどホントに厳しい。一方でアニゲとスポーツはようやく下げ止まり。とくにアニゲは大きく上げました。このまま行くとペットが青から緑に変わるんじゃ…、さすがにそこまで行く前に芸能も止まるか。

とにかく怖いのは2回戦。ここで落ちないように頑張りたいと思います。とりあえず来週は勝率10%を上回れるように頑張ります。あとは通算正解率を少しでも上げられる様に。2週連続でマイナスなんてQMA2から考えても初めてだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0