SSブログ

日本世界一!!!!! [野球]

やってくれたよ!!

決勝戦 日本10-6キューバ

ということで、WBCの初代王者に日本がなりました。初回の4点で楽勝かと思ってたら中盤ひやひやさせられて、やはり国際大会は簡単には勝たせてくれないなあと強く印象付けられました。川崎とかかなり固くなってましたしね。
9回にそのいやな流れを断ち切ったのがイチローというあたりが、やはり役者というかなんというか。さすがでした。いろんな意味で今大会にかけていたと思うので、まさに賭けに勝った瞬間でしょう。WBC参加という決断で得たものは果てしなく大きいはずです。

韓国に2度敗れ、メキシコの奇跡の勝利でかろうじて残ったベスト4。勝利以外に名誉を挽回し期待に応えるすべはありませんでした。そこで結果を出したチームの皆さんに感謝し祝福したいと思います。今大会も手放しで賞賛できるわけではないし、3年後に開催される次回に王者を守れるようにするための課題はたくさんありますが、今はただ喜びたい。

さて、今日もおそらくテレビの視聴率は高いでしょう。久しぶりに野球が幅広い人たちの興味の対象になったんじゃないかと思います。見た人たちは、もうすぐ開幕するプロ野球を少しでもいいので見てください。また、見せた人たちは、今日ちょっと見てみた人たちをずっと引き止められるよういいプレーを見せてください。ファンの一人として、野球が盛り上がることを心から願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0