SSブログ

4月9日のQMA [QMA3]

ひとつ年をとりましたが、特に変わりなく。

デフィー:賢者五段      (10:10-13:30)
【ケルベロス組】
17=1-4-3-2#4-2-1 2-0-3 0-0 SP 59(S5回、A9回、B2回、C1回)
特殊メダル(110):スネーク(2:優勝)、賢帝(1:3位)、賢王(2:2位)
称号杯:2=0-1-1-0(先着なし)
1落ち(43):ノンジャンルランダム3
(通算優勝 187、通算SP 4,147/4,303/4,561、次回ケルベロス組)

コンスタントに決勝までいけるのですが、なかなか優勝には届かず。ここ何週かの日曜日では、かなり相手が強かったです。人もそれなりに多かった。
今日は何とかケルベロスにしがみついていましたし、悪い成績ではないのですが、ただ残したSPの数字ほどには満足いかないのは正解率の低下が止まらないから。それも新問よりも旧問。見たことあるという記憶だけがよみがえって答えが出てこない。やっぱり復習するしかないのかな。
1落ちはノンラン3。全く対応できずに1問最下位負け。よくペガサスに落ちなかったものだ。

【ホスト】
今日は決勝の8/10が出題順1番。予選自体のホストも7回。問題難易度にどう反映しているかはなぞですけど、なんとなく苦しかった。最近30回の決勝で出題順1番は21回(21-4-5-0)。なんでこうも偏るんだろうか。

【今日のスポラン1】45/51(予選3回、決勝自分10回、相手1回)
予選で3回も出ました。もう2度とないかもしれません。うち区間賞2回。1回は大リーグの最多勝投手の名前の四文字を落として4位。大リーグの問題の初見は無理アル。

以下、今週の成績まとめ

デフィー:賢者五段
69=10-9-12-6#18-10-4 6-8-8 0-0 SP 244(うち全国大会10)
勝率14.49%、決勝進出率53.62%、パーセーブ率79.71%
週間正解率76.48%(1,216/1,590)
週間スポラン1正解率90.48%(152/168)

組別)
ケル:60=5-7-11-5#18-10-4 3-6-7 0-0
ペガ:9=5-2-1-1#0-0-0 3-2-1 0-0

通算正解率78.26%(-0.11)=(78.68/73.49/83.79/75.03/78.24/77.37)

大会直後でたくさんのプレーヤーがいたこともありますが、今週はケルベロスではいまいちでした。ペガサスでの好成績で穴埋めをしてますが、やはり上で勝たないことには。週間正解率はQMA3になってからでは最低の数字です。この数字じゃケルステイはおぼつかないですね。
スポ1は9割カバーできていたので、決勝での着順が悪いのは他のプレイヤーの出題でまったく防御ができていなかったことに。今週は、アニゲと雑学が特に正解率を落としていたので、この辺が予習の対象になるのかな。予選もとくにアニゲでかなり手痛い負け方をしましたし、なんとか対応させたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0