SSブログ

桜花賞雑感 [競馬]

第66回桜花賞(Japanese 1000 guineas)    阪神芝1,600m

1:キストゥヘヴン         55安藤     1.34.6
2:アドマイヤキッス        55武豊      3/4
3:コイウタ             55横山典    ハナ
4:アサヒライジング        55柴田善     1

前後半のラップは46.7-47.9。速くもなく遅くもないペースで、先行勢は5F、6Fできっちりペースを落としているし、アサヒライジングはうまく立ち回ったと思うんだけど、結果的には今の時計の出ない阪神では速かったか。後方からの追い込みが決まりました。キストゥヘブンは前にアドマイヤを見る形で最後に追い出す理想的な競馬になったとは思うんですが、決め手が1枚上でした。RRは108くらい
でしょうか。
本命にしたアドマイヤキッスは好発も後方に下げる展開。大外ぶん回しのコースでも力強く伸びてきて、それでも勝つかに見えたんだけどまとめてキストゥヘブンに差されてしまいました。追い込み馬が勝っているのでユタカの展開の読みは間違ってなかった。ただ、3角から早めの大外まくりという傲慢な競馬で押し切れるほど強くなかったということでしょう。馬体もちょっと細く見えました。もう少しあったほうが良いのでしょうね。次はオークスかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0