SSブログ

デフィー、中山グランドジャンプ出走 [競馬]

QMAの成績は、また明日に書きます。

・皐月賞・中山グランドジャンプ出走馬確定

牡馬の1冠目、皐月賞は自分のPOGの指名馬が出ないので、今年は気合軽めの参戦。ほんとは情報処理試験のはずだったんですが、すっかり申し込みを忘れていたので友人と中山に見に行きます。とりあえずフサイチリシャールが1番を引いたのは大きそうです。

で、グランドジャンプのほうは、たかしおのさんへのレスにも書いたとおり、てっきり使わないだろうとおもっていたんですが、出走表にローレルデフィーの名前が。調教師のコメントは「飼い食いもいいし、こういうチャンスもなかなかないので使ってみます」ということで、連闘でも出してみる気になったんですねえ。
まあ、実績から見ても最低人気でしょうし、相手も強くて上位入賞はかなり困難だし、馬体の回復につとめるべきだよなあと思ってたんですが、とはいえG1。やはり大きなレースに出る喜びというのがあるんですよね。よく短距離馬やダート馬がダービー使って惨敗するのを見て、「○○は××使ってればいいんだよ」というテンプレート的なことを言いますが(このテンプレートは「アドバンスモアはNZT使ってればいいんだよ」、「メイショウムネノリは昇竜Sでも使ってろよ」など、皆様のそれぞれの年代にあわせて適当な馬名とレース名の組み合わせでお使いください。)、賞金効率とかそういう問題ではなく使えるんなら使うよねダービーに。たった一口で障害のG1で人気薄でもこれだけ気持ちが高ぶるんだから、まして全口持ってダービーなら。
というわけで、今週も土曜日に競馬場へ向かいます。自分の一口馬が国際レースに出て、大竹柵を越えていくのを想像するだけでわくわくします。まずは無事に走って、できればひとつでも上の着順で来てくれるといいですね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

中西“たかしおの”雅通

ローレルデフィー、出走しますねえ。出資されてる馬がJGIに出るってのは
すこし羨ましいです。この上なく厳しい相手ですが、無事の完走と健闘を
祈ります。
明日はマイルールに従って中山に行くので、ひょっとするとお会いするかも
知れませんね。
by 中西“たかしおの”雅通 (2006-04-14 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0